近況その2

昨日軽く熱が出てしまって大変焦った。風邪薬や水分やビタミンや乳酸菌や睡眠を大量投入した結果なんとかなった。今も微熱はあるけれど明日には必ず下がるだろう。下げる。

ペダルの写真は一応用意できた。勝負の一枚!というようなガチガチの写真ではなく、たまたま撮れた一枚にした。その時の自分の気持ちがペダルに一番近い状態だったから、それで良いのだと思う。

情報統制は順調に続いている。ももパワー充電所を覗きたい衝動に駆られることもあるが、ここまで来たら何も見ずに臨むしかない。6月23日以降の世界線の杏果ちゃんを一切見ないままで明日初めて会いたい。

そもそもなぜ情報統制をしているのかというと、ネタバレを恐れているのは確かだけれど、他人の感想や熱量を一切吸い込まない真っさらな心のままで挑みたいからというのが大きくて、それは舞台「幕が上がる」の時の反省を生かしてやっている。簡単に言えば、「良かった」という一言すら見たくない。先入観はゼロに近いほど好い。

大げさだろうがなんだろうが、自分にとって大切な公演に対して取る態度は自分だけが理解出来ればそれでいい。オタクの数だけやり方がある。私は今日からしばらく連絡手段を遮断するし、明日からは完全に全ての情報や刺激を遮断する。道で話しかけられても無視。集中!

長い一週間だった。長い一年間でもあった。それがいよいよ明日。今杏果ちゃんがどうしているか、体や喉の調子はどうか、全く知らないけれど、公演中止のメールでも来ない限り、明日オリックス劇場に行けば杏果ちゃんに会える。今の私にとってはそれが全てだ。

そういえば「大阪初日に一球入魂!」と言いつつ悪あがきで東京公演のマッチングに申し込んでみたが、当選の可能性は極端に低いというかほぼ無であるため脳内から消去する。一回性を大切にしよう。どちらにせよVol.1大阪初日公演はこの時空間においてたった一度しか開催されないのだし。

杏果ちゃん、明日愛に行きます。お互い今夜の入眠がうまくいきますように。